本文へ移動
日立健康保険組合

MY HEALTH WEB

日立健保は加入者のみなさまの健康づくりを応援します!
MY HEALTH WEBでは健康づくりに役立つさまざまなプログラムを提供しています。是非ご活用ください。

利用方法

「MY HEALTH WEB」のご利用には、利用登録が必要です。
利用登録等、操作方法につきましては、こちらをご覧ください。

MY HEALTH WEBご利用ガイド
MY HEALTH WEBご利用ガイド(ログイン~初回登録)
MY HEALTH WEBご利用ガイド(英語版)

「MY HEALTH WEB」へのログインはこちらから

メニューの紹介

リスクシミュレーター
健診結果と既往症から、リスクレベル等の数値で将来の入院リスクを判定することができます。
また、健診結果の数値をご自身で変更することで入院リスクの変動をシミュレーションできます。
MY HEALTH WEBへアクセスの上、ご利用ください。
操作方法につきましては、こちらをご覧ください。

リスクシミュレーター操作マニュアル

MY HEALTH WALKING
歩数計または、スマートフォンを使用した、Web上でウォークラリーを楽しめるプログラムです。
複数あるウォーキングマップから1つ選択して、家族や仲間と一緒に楽しく歩きながらゴールをめざします。
参加登録、操作方法につきましては、こちらをご覧ください。

MY HEALTH WALKINGご利用ガイド_事前準備編
MY HEALTH WALKINGご利用ガイド_実践編

詳細ページへ

はらすまダイエット(ライト版)
1日2回、朝と晩に体重をはかり、日々の体重の変化を記録しながら90日で5%の体重減をめざすダイエットプログラムです。
詳細ページへ

禁煙サポートプログラム
2021年度より「ライト禁煙プログラム」と「遠隔禁煙プログラム」の2種類禁煙プログラムを実施しています。
※現在、「遠隔禁煙プログラム」は使用する禁煙補助剤が入手困難のため、一旦、プログラムを休止しています。 再開の目途が立ちましたら、改めてご案内します。
詳細ページへ

健康相談
ご自身やご家族の健康に関する相談を保健師や看護師などの医療専門職に、電話やwebなどで無料で相談することができます。
また、心の相談については、臨床心理士によるかウンセリングを受けることもできます。
詳細ページへ

健診結果情報
特定健診の結果の確認や生活習慣病の予防法・生活習慣の改善方法などを学ぶことができます。
詳細ページへ

ヘルシーファミリー倶楽部
病気・病院・くすりの検索や、料理レシピ、エクササイズなど健康やくらしに役立つ情報をご覧いただけます。
詳細ページへ

医療費通知
病院を受診した際にかかった医療費の内訳や、健康保険組合が負担した給付金について、毎月お知らせしています。
詳細ページへ

ページ先頭へ戻る