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日立健康保険組合

レディース健診

日立健保では、特定健診を兼ねた人間ドック・ミニドック・レディース健診・受診券利用での特定健診のいずれか1つについて、年度に1回、費用補助を行います。

受診の流れ

  • 「契約健診機関リスト【家族・任継・特退用】」 から、受診したい健診機関を選び、予約方法をご確認ください。
    ※リストの閲覧には、IDもしくは保険証が必要です。
    • 【予約方法が「直接」の場合】
    • ①ご自身で健診機関に電話し、ご予約ください。
      (保険証をご準備ください。)
      • ※ご予約の際は、『日立健保契約のレディース健診』とお伝えください。
      • ※ご予約後、日立健保 健診コールセンターへの連絡は必要ありません。
    • ②申込内容が健診機関から、日立健保へ連絡されます。
    • 【予約方法が「希望日」の場合】
    • ①受診希望日を、第6希望まで決めてください。
    • ②健診予約Webまたは日立健保健診コールセンターにて受診申込み手続きください。
    • ③健診予約Webで手続きした場合は、後日、ご登録のメールアドレスに調整結果のお知らせが届きます。(10日程度かかります。)
      日立健保健診コールセンターにて手続きした場合は、後日、ご登録の住所に調整結果のお知らせ(簡易書留郵便)が届きます。(10日程度かかります。)
    • 【予約方法が「CC希望日」の場合】
    • ①受診希望日を、第3希望まで決めてください。
    • ②日立健保健診コールセンターにて受診申込み手続きください。
    • ③受診希望日等を、「日立健保 健診コールセンター」から健診機関へ連絡いたします。
    • ④後日、健診機関から、加入者へ受診日の連絡があります。
  • 受診日の1週間前(目安)までに健診機関から、問診票等が送られてきます。
  • 健診機関の案内をご確認のうえ、受診してください。
    受診当日は以下のものを必ず持参してください。
    【受診に必要なもの】
    • ①保険証
    • ②受診者負担額
    • ③検体容器など(健診機関から届いた場合)
      • ※健保補助金は、日立健保から直接健診機関へ支払いますので、受診後、日立健保への手続きは必要ありません。
  • 健診機関から健診結果が送られてきます。
    健診結果は、ご自身の健康管理にお役立てください。
    健診結果についての質問・相談などは、受診先の健診機関へご連絡ください。
    精密検査・二次検査については保険診療となりますので、医療機関で保険証をご提示のうえ、受診してください。
  • 【お問い合わせ先】
    日立健保 健診コールセンター
    TEL:0120-047-489
    受付時間:9時~17時(土・日・祝日を除く)

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