お知らせ

2020年1月12日:入所者を対象とした令和2年しおさい新年会をリハビリルームで開催しました。

1/12(日)14時から「しおさい新年会」を入所者がリハビリルームに集まり開催しました。
令和になって最初の新年会です。司会者が神主、巫女の装束で登場し、「一月一日」を会場全員での歌い始めとして進めていきました。次に甘酒で乾杯しました。初笑いとして「ジャンボ福笑い」を行い、眉毛、目、鼻、ひげ、口など一人ひとり1パーツを担当し、目隠しをした上で、福の神の顔に貼っていきました。もう少し笑えるような作品を期待していたのですが、上手に出来てしまいました。獅子舞が登場し、頭をかじる仕草をして無病息災を祈念しました。獅子舞が全員の所に回る間に今年一年の運試しとして「おみくじ引き」を行い、笑顔をいっぱい見ることができました。最後に児島副施設長から今年一年を元気で楽しく過ごしましょうと挨拶があり、新年会が盛会裡に終わりました。

「1月12日(日) 入所者を対象とした令和2年しおさい新年会をリハビリルームで開催しました。」の詳細は こちら