本文へ移動
日立健康保険組合

健康相談

当健康保険組合では、みなさんの健康に関する不安や心配に電話でお応えする「健康相談」を開設しております。ぜひご活用ください。

健康相談とは?

健康・介護・育児に関して、専門家にご相談いただけます。
6つの相談メニューをご用意しています。

ファミリー健康相談

健康に関する不安を、保健師などの資格を持つ経験豊かな相談員に24時間・年中無休でご相談いただけます。また、顧問医による健康相談もご利用いただけます。

webサイト画面イメージ

ベストドクターズ®・サービス

がん・心臓疾患・動脈瘤などのサービス対象疾患と診断されたとき、専門医同士の相互評価に基づいて選出された優秀な専門医をご案内、またセカンドオピニオン取得をお手伝いします。

メンタルヘルスカウンセリング

家族の悩み・職場の悩みなど心に悩みを抱えたときは、臨床心理士の資格を有するカウンセラーとの電話および面接によるカウンセリングをご利用いただけます。

WEB健康相談

健診結果に関するご相談などは、文書での質問・回答の方がわかりやすいと好評です。保健師・看護師・栄養管理士等の有資格者が、3営業日以内に個別に回答します。

専門医相談

症状により、専門的な健康相談が必要な場合には、医師が直接ご相談に応じます。(予約制)

小児救急相談

お子様についてのご相談で、救急の対応が必要な場合には、24時間365日小児科医がご相談に応じます。(予約不要)

プライバシーは?

顧問医との予約相談、面接カウンセリングをご利用の際にお名前と連絡先を伺うことがありますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。会社、健康保険組合にお名前を報告することは絶対にありません。

ページ先頭へ戻る