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日立健康保険組合

ミニドック

日立健保では、特定健診を兼ねた人間ドック・ミニドック・レディース健診・受診券利用での特定健診のいずれか1つについて、年度に1回、費用補助を行います。

受診の流れ

  • 「ミニドック契約健診機関リスト【家族・任継・特退用】」 から、受診したい健診機関を選び、予約方法をご確認ください。
    • ※2023年度のミニドック契約健診機関リストをご覧になりたい方はこちら
    • 【予約方法が「直接」の場合】
    • ①ご自身で健診機関に電話し、ご予約ください。
      (保険証をご準備ください。)
      • ※ご予約の際は、『日立健保契約のミニドック』とお伝えください。
      • ※ご予約後、日立健保 健診コールセンターへの連絡は必要ありません。
    • ②申込内容が健診機関から、日立健保へ連絡されます。
    • 【予約方法が「希望日」の場合】
    • ①受診希望日を、第6希望まで決めてください。
    • ②健診予約Webまたは日立健保健診コールセンターにて受診申込み手続きください。
    • ③健診予約Webで手続きした場合は、後日、ご登録のメールアドレスに調整結果のお知らせが届きます。(10日程度かかります。)
      日立健保健診コールセンターにて手続きした場合は、後日、ご登録の住所に調整結果のお知らせ(簡易書留郵便)が届きます。(10日程度かかります。)
    • 【予約方法が「CC希望日」の場合】
    • ①受診希望日を、第3希望まで決めてください。
    • ②日立健保健診コールセンターにて受診申込み手続きください。
    • ③受診希望日等を、「日立健保 健診コールセンター」から健診機関へ連絡いたします。
    • ④後日、健診機関から、加入者へ受診日の連絡があります。
  • 受診日の1週間前(目安)までに健診機関から、問診票等が送られてきます。
  • 健診機関の案内をご確認のうえ、受診してください。
    受診当日は以下のものを必ず持参してください。
    【受診に必要なもの】
    • ①保険証
    • ②受診者負担額
    • ③検体容器など(健診機関から届いた場合)
      • ※健保補助金は、日立健保から直接健診機関へ支払いますので、受診後、日立健保への手続きは必要ありません。
  • 健診機関から健診結果が送られてきます。
    健診結果は、ご自身の健康管理にお役立てください。
    健診結果についての質問・相談などは、受診先の健診機関へご連絡ください。
    精密検査・二次検査については保険診療となりますので、医療機関で保険証をご提示のうえ、受診してください。
  • 【お問い合わせ先】
    日立健保 健診コールセンター
    TEL:0120-047-489
    受付時間:9時~17時(土・日・祝日を除く)

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